Original

トヨタ式生産方法を家事に取り込もう!「KAJISUKI」リリースいたしました。

Lisfee株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役:山下 龍一)は、「トヨタ式見える化」を毎日の家事に応用したiPhone/iPad向けアプリ『KAJISUKI-家事を楽しくタスク管理できる!』をリリースいたしました。

■ KAJISUKIの概要
KAJISUKIは、毎日の家事を楽しく、簡単にタスク管理できるサービスです。家事をいつしたか記録に残すことができるのはもちろん、家族も登録することで家族の中でいつ誰が家事をしたのか、誰が一番家事を頑張っているのかなど、クリック一つで簡単に把握することができます。

KAJISUKI 概要

 

■ KAJISUKIの特徴
1.家族も利用できる
アプリ内で家族のオーナーがその他の家族のメンバーを招待することで、同じ家族アカウントで記録をしていくことが可能です。例えば、パートナーを招待して家事にもっと参加してもらったり、子供を招待して家事をもっと手伝ってもらったり、ということが可能になります。

2.家事をシェアできる
通常、どれだけ家事を頑張っても誰にも褒められない、認められないということが多いのではないでしょうか。アプリ内で頑張って綺麗にした部屋や、頑張って作った料理を写真とともにシェアすることもできるため、一人で家事を抱え込まず、その苦労や喜びを他のユーザーと分かち合うことが可能になります。

KAJISUKI 特徴

 

早速ダウンロードをしてみました

早速ダウンロードをしてみましたが、ログインしてびっくりしたことが新着ユーザーやランキングに知らない人がいたことです。これは強制的に共有されるということでしょうか?もしくはこのように共有がされるよということのサンプルデータなのでしょうか?もう少し触ってみての検証が必要かと思います。

アプリ事態は、機能が絞られているので、とても分かりやすいアプリだと感じました。

アイピア 代表取締役 Q

アイピア 代表取締役 Q

株式会社アイピア 代表取締役。 自社開発・販売を行うIT企業に10年ほど勤務。 様々な経営者に直接悩みを伺い、解決方法としてシステムを提案する営業担当、 マーケティング担当などを経て経営幹部も経験。 ビジョンや中長期経営計画の策定などにも従事。 現在は、それらの経験を経て独立。 趣味は野球、ロードバイク。

まずは体験してみてください。

驚きの使いやすさを実現したERP

一つでも当てはまる方は是非お試しください
・システムを導入しているが、使いこなせず結局前のやり方でやっている
・システムを使うと何が良くなるのか分からない
・営業の進捗管理、見積管理をしたい
・まだ
Excelベースで管理をしている
・お客様からのクレームを事前に予防したい
・重複入力が発生している
・外出先でも顧客情報や案件情報を確認したい
・営業業務と経理業務の連携を効率的にしたい
SFA 営業が入力したくなる
経営戦略 フレームワーク
マーケテイング フレームワーク

人気記事ランキング
カテゴリ
タグ一覧